yamatan blog

2022年春から社会人一年目のヤマたん 趣味はサッカー、筋トレ、ランニング、自己啓発、会話など様々です。食に関しても最近勉強しています。 朝起きて飲むホットコーヒーが好き。

ヤマたんブログ4

こんばんわ。

今日も一日お疲れ様です!!

 

私は今、スターバックスに来ています。

 

世界最大のコーヒーチェーン店で

  世界83ヵ国32660店舗。

 

売上高は2.5兆円。

 

「ハワードシュルツ」

☛この方はSTARBUCKSの創業者だ。

 

ふと、思った。

 

なぜこんなにスターバックスはこんなに幅広い世代から人気があり、売れているのだろうか。

高校生が多いと感じた。僕が高校生の時も多くの店舗があったが、「高い、行きづらい。」などのイメージがあった。

 

でも、皆さんはそれ以上のものを得るためにスタバに足を運ぶ。

高校生で雑談や会話をする人は少ない。みんな勉強がメインだ。

大学生は割合が半々だと思う。

 

大人は会話や雑談、仕事などで活用する。

 

コーヒーがおいしいから?もちろんそれはあると思う。

私もコーヒーは大好きだ。しかし、コーヒーの店舗ならタリーズドトールなどたくさんある。

 

ではなぜ、スタバが選ばれるのだろうか。

、、、、、

 

それは環境だ。

・従業員のクオリティ。

・SNSに乗せたくなるシンプルなデザイン。

・一から作るコーヒーの過程を見ることが出来る。

・居心地の良い空間。集中できる照明や音楽。

Wi-Fiや充電器、毛布や修正テープなどサービスが充実。

 

他店にはない魅力がたくさんある。

 

私はもう一つ、スタバで感じることがある。それは

刺激だ。

 

みんな何かしら目的、目標を持って取り組んでいる。

☛もっと自分も頑張らないといけないな。

負けてられない。など思うことがたくさんある。

 

そして今もそれを感じながら、blogを書いている。

 

皆さんもぜひ、素晴らしい環境に一歩を。

 

#ヤマたん

#スタバ